コンテンツへスキップ

水曜日はみんなでおにぎりを作りました。

まずはしっかり手を洗ってお米を洗って準備します。

上手に炊けたかな?

3·2·1オープン‼️

フワァ~って炊きたてご飯のいい香りo(^o^)o

お椀に入れてシャカシャカシャカ!

ラップに包んでギュッギュッギュッ!

ママと一緒にいただきまーす🥄

白米おにぎり美味しかったね😋

次回は、6/2(火)パパにプレゼントを作ろう!!

なつこ先生のワンポイントミニ講座もあります。

今日もいいお天気の下、遊具で遊んだりシャボン玉を作って遊びました。

初めてのシャボン玉

吹いていくうちに、上手にフワフワ出てきたよ。

みんなで一緒にフーッ!

たくさん飛ばして楽しかったねo(^o^)o

木陰で絵本を読んでさようならをしました🙂

次回は5/26(火)

4月5月生まれのおともだちのお誕生日会を行います。

お誕生月ではないお友だちの参加もお待ちしています。

※5月しんあいきっずへ予約を入れて下さった方へ

お手数をお掛けいたしますが、再度予約をお願いいたします。

洋食の日でした✨

*ごはん

*オムレツ

*キャロットフライ

*玉ねぎグリル

*キャベツとアスパラのゆかり和え

*コーンクリームスープ

本日はメニューを一部変更し、オムレツの具材はピーマンからほうれん草へ変更しています。

ほうれん草には鉄分やビタミンが豊富に含まれており、成長期の子どもたちにうれしい食材です😊

「キャロットフライ」は子供たちに大人気です\ ♩ /

旬の野菜を使った「キャベツとアスパラのゆかり和え」

そして「玉ねぎのグリル」を添えました。

輪切りにしてじっくり焼くことで玉ねぎの甘みが引き立ちます✧‧˚

使用した玉ねぎは、子どもたちが玉ねぎ引きで収穫し、給食室へ届けてくれたものです🧅✨

「自分たちで収穫した野菜が給食に出た!」という体験は、食への興味や感謝の気持ちを育む大切な食育につながります。

給食室へ「おいしかったー!」「迷路みたいだった!」と嬉しそうに伝えにきてくれました♪

今日のしんあいきっずは楽しいおもちゃ作りをしました😊

走って回したり、風でクルクル回ったり、とっても楽しいおもちゃが出来上がりました😄

おしごとに集中しているお友達もたくさんいましたよ☺️

お集まりではママやお友達と楽しくふれ合い遊び🎶

昨日幼稚園の子どもたちが畑でとってきた玉ねぎを触ってみたり匂いを嗅いでみたりしました☺️

今日は奈津子先生のミニ講話もありましたよ☺️

明日のしんあいきっずは、園庭遊びをします!今日作ったおもちゃも持ってみんなで走って遊びましょう🎵お待ちしています❣️

ママと一緒にしゅっぱーつ!

小さな布を投げてキャッチできるかな?

トンネルくぐって、ネコさんヘビさんと

はい、タッチ

次回は19日(火)おもちゃをつくろう

なつこ先生の、ワンポイント講座『モンテッソーリ教育って何?』のお話もありますよ!

ぜひみなさん遊びにいらしてくださいね🍀